セイナの文章鍛錬

言葉で生きていく

人と会うこと

 

最近人とたくさん会うようにしています。

 

私の現状は、以前の記事に書いた通り休職中で、これから復職するかフリーライターになるか迷っているところです。

 

seina22.hatenablog.com

 

私の悩んだ時・落ち込んだ時・ストレスを感じた時の一番の解決法は人と会って話すことです。

 

何か自分1人で自己解決できる手段を一つ持ちたいのですが、今の所コスメを見れば全て忘れてハッピーになれるくらいしかないので笑、これから見つけていきたいところです。

あ、書くことは一つあるかもしれませんね。

 

人と会って話をすると自分にはない視点や考え方が得られるし、書いている時のように自分で話ていて気づく・発見することもあるのでこの方法を取っています。

 

だから、なるべくいろんなタイプの人と会って話したいと思っています。

今までの交友範囲を現在は当たっていますが、これから目指すべき存在の人と全く会えていないので、そこが課題です。

 

ただ、今度ランサーズ主催の「新しい働き方フェス」に行ってみようと思っているので、そこでたくさん繋がりを得られるように、人見知りの私、頑張ります。

もしかして今読んでくれているあなたともお会いできるかもしれませんね。ぜひお会いできますように♪

 

 

自慢ですが、私の周りの人たち、本当に頭が良くて優しいです。もちろん学歴とかそういう話ではないです。

誰もがちゃんと話を深く聞いてくれて、そして背中を押してくれます。

適応障害は甘えだ」と言われることが世間では多いらしいのですが、そんな人、いまだかつていません。

私もいつか彼らが困難に直面した時、同じように手を差し伸べたいです。類は友を呼ぶのは本当だと思うし、周囲の人は自分の鏡だとも思っているので、私も努力しないとです。

 

こうして今日も私はフリーライターへ気持ちがまた1メモリ傾きましたとさ。

 

アドバイスはたくさんもらえるけど、最後に決めるのは自分しかいない。もうあと半月で9月も終わりますが、まだまだ素敵な出会いに恵まれますように。