セイナの文章鍛錬

言葉で生きていく

新しい働き方フェス、行ってきました!

わ〜昨日も遅れを取り戻すどころかさらに遅れをとってしまった…。

めんどくさいな、という弱い心に勝つには鍛錬が必要ですね…頑張ろう…。

 

今日はずっと楽しみにしていたランサーズさんのイベント「新しい働き方フェス」に行ってきました!

 

1人だったので少し緊張しましたが、新しい世界を垣間見れたと同時に、もっと頑張らなきゃと思わされました。

 

トークセッションや座談会、確定申告の相談にAdobeの無料携帯アプリの体験、最後には会場の方々との交流会と、振り返ると盛り沢山でした。

 

質問コーナーや交流会で自分から話しかけられない引っ込み思案&人見知りが発揮され…というか質問コーナーでは私の知識・経験が未熟すぎて質問が浮かばないという一番ダメなそれ…。うーん。

 

でも経験が少ないのは「だめ」じゃない、しょうがないことだから、これから増やしていくしかないですね。

 

先日書いた「大人の自己分析イベント」で繋がれたライターのさやかさんとお話しするというミッションはクリアしました!

優しかった! 嬉しかった!

また会える気がする、と嬉しいお言葉もいただいたので、ランサーズさんのイベントにまた行きます笑。というか全部抜きでもきっと行きたくなるイベントがこれからもあるんだろうな…!

 

フリーランスは自分から動かないと人との出会いがないので、このような機会は貴重ですよね。だんだん自分から話しかけられる人間になることも目標!

 

今度はたくさん質問できるように、ライター活動本格的に始動しないと!

頑張ってみよ〜!